2010年11月28日日曜日

ATCカード交換会

昨々日、渋谷でATCカード交換会が行われました。今回もたくさんの参加となりました。小さなカードの中にたくさんの想いをこめて、交換されました。色、さわり心地、スタンプの絵柄、素材を皆さんそれぞれの個性を生かしたものが集まりました。来月は5.5インチ×4.25インチの大きさのカード交換会をいたします。12月17日(金)11時40分から場所は渋谷アントレクラフトです。皆さんの忙しい時期とは思いますが、ぜひご参加お願いします。

2010年11月27日土曜日

SALEのお知らせ

皆様、渋谷のアントレクラフトでは11月28日まで全商品20%オフになっております。もちろんアウトレット商品も20%OFF ありえない値段です。急いで、急いでお出かけください。日本では高価なクラフト用品、パンチや輸入スタンプ、ペーパー全てです。早い者勝ちなので、現商品在庫なくなり次第、終わりです。また、こちらお読みになられた方、ご友人、知人に紹介ください。



2010年11月25日木曜日

グリッターペン

ペンが4本入っているセットを購入。白は熱でふくらむペン。他3本はグリッターペンで、シルバー、ゴールド、マルチです。STAMPSCAPESのスタンプを使って、茶色の(水性インク)ダイインクで押し、その上から薄くマルチのペンを使い塗りました。角度を変えるとうっすらキラキラが見えます。マルチカラーは、シルバー中心に、グリーン、レッドのそれぞれ小さな粒子が混ざっています。

2010年11月24日水曜日

Christmas Stamp


8年前に友人から頂いたお土産のスタンプを久しぶりに使ってみました。まずダイインクでスタンプしました。3種類のそれぞれのペンで色を塗りました。左から、アルコールインクペン、水性ペン、色鉛筆です。アルコールペンは手元にあまり色がなかったので少し暗めになってしまいました。水性インクペンでは細い場所も濡れるツインタイプを使い、色もたくさんあったので、見本に近い色で完成しました。色鉛筆は他からみると色が薄いですが、色の塗り重ねが自由なのでもっと塗り足しても良かったかもしれません。

2010年11月22日月曜日

ハートのカード

前から頼まれていましたスタンプセットを使った作品です。このスタンプはまん中のハートの重なりと文字が一緒になっているものですが、後からハートだけ色を塗って、左右にハートを重ねました。文字が入って、柄もあるスタンプは、色々使えて便利なスタンプだとオススメしております。場所の使い分け、色の塗り分けを知っているだけで、1つのスタンプが幾つもに変化できます。ポイントはハートの右肩上がりを意識して押しました。

2010年11月20日土曜日

ステッカーカード

オランダ製のシールを使ってカードにしました。シールといっても色塗りもしやすく、残った別のシールも拾い上げて作品にしてみました。色塗りもボールペンや、水性ペン、アルコールインク、顔料系絵の具など何を使ってもOKです。こちらのカードは渋谷のお店アントレクラフトで作品を作ります。ブログからクラス案内が見られます。どうぞお時間ありましたら是非いらしてください。ステッカー次第で年明けカード、クリスマスカードどちらでも。3枚お作りいただけます。

2010年11月18日木曜日

クリスマスカード

ちょっと可愛いクリスマスカードです。カトルバグを使ってエンボス用に紙をとっておきます。リボンは銀色の細い紐でリボンを結びました。スタンプや紙を貼るのは皆さん自由にお任せしました。海外にカードを送られる方は是非今月中に作って月末に送ってください。赤、緑、白と毎年使える定番スタンプインクと紙があれば何でも作れそうですね!

2010年11月16日火曜日

Thanksgiving card

夏からNYに引っ越されたクラスの方に送ったカードです。メンバー3人の共同作品です。スタンプ押す人。紙を切る人。色を塗る人。切手を貼って送る人。本当はもう2名、今回は欠席でしたが、署名とコメントは書かせていただきました。もうすぐ到着します。待っていてください。

2010年11月12日金曜日

お誕生日カード

ここ3日間こちらのカードを作っていただきました。

EK,マーサのパンチを使ってカードストックを作ってから、スタンプしたものを貼って仕上げました。対称的な色を使うとメリハリがあり作品がパッと引き立ちます。

2010年11月11日木曜日

Stampカード

 昨日作っていただきました作品です。色々な色と、数少ないスタンプを使ったカードです。スタンプ1つにインク色々や、ペンで塗って押したもの。パンチと紙を使って簡単にゴージャスに作っていただきました。インク面がたくさん付けられるものはペンワークにも色抜きにもメインで使えます。この中では葉っぱスタンプがオススメです。

2010年11月8日月曜日

友達へのカード

少し落ち着いた色を使って優しい雰囲気にしました。紙とスタンプ、インクとリボンを用意するだけです。色は3色用意しました。リボンがあるのとないのでは豪華さも違うし、なんとなくホット感じます。アメリカのカードメイキングのクラスはよくリボンを使って仕上げていました。はがきにもリボンを付けたら違う感じになりそうですね!

Christmas card


昨日渋谷のクラスで作っていただいた作品です。12月もアントレクラフトでクラスをします。どうぞいらしてください。リボンと紙を使い、お土産キットも付いています。皆さんのお好きな色やリボンを自由に選んでオリジナルカラーを作ってみてはいかがでしょうか?

2010年11月7日日曜日

アルコールインクを使って

今まで数回でてきました布でできた市販の花。BOXには300個も入っていて、色は薄紫が2色。何とか違う色が簡単に作れないか?染料インクなら水で色落ちしてしまいます。そこで今回はアルコールインクで塗ってみました。見事大成功! こちらMARVY 3500のアルコールペンは72色ツインタイプでナント1つ100円台で手に入ります。どうぞお気軽に試してみてはいかがでしょうか?詳しくはマービーホビーネットのリンクからどうぞ。

2010年11月4日木曜日

透明盛り

盛り上げる透明ジェルのような液体があります。ハートの形に切り抜いた紙の上に流してみました。一時間くらいすると乾き、透明に盛り上がっています。この盛りは色々なクラフトに使えます。かなり強力な接着剤としても使用できます。間違いて、他のものにつけないように気をつけなくてはいけません。写真の上からも盛りとして、使えそうです。

2010年11月2日火曜日

薔薇の花

昨日、綺麗な薔薇の花をいただきました。とてもきれいに咲いた秋の2番薔薇、かすかな薔薇の匂いを漂わせ癒されます。先日の薔薇の会で賞を頂いたそうです。おめでとうございます。今週いっぱい楽しませていただきます。いつもありがとうございます。

2010年11月1日月曜日

重ね紙カード

今月、9日、17日に渋谷にありますentre craft 渋谷でクラスをします。皆さんクリスマスカードを作ってみませんか?
詳しいクラス案内はアントレクラフト渋谷のブログよりご覧ください。初心者から、上級者まで皆さん一緒に楽しめます。