2011年3月31日木曜日

今日の景色

もうすぐ春が来るのか?と木々や花を見ると感じる今日です。近くの公園でシデコブシの木に花が咲いておりましたので写真におさめました。いつも横をす通りしなかなかゆっくり見ることのない公園ですが、こんなところからも春を感じた一日でした。

2011年3月30日水曜日

スタンプでペンワーク

先日のクラスで作成しましたカードはスタンプに使ったインクは全て水性インクペンを使いました。K&Cの紙の色に合わせてインクを選んでみました。インクは3色、MURVY1500シリーズ(小売価格一本120円)です。簡単に使えて、一度にたっぷり塗れる、スタンプ専用?かなと思うほど長年使っている必需品です。108色もあり、スタンプペンワークはこれからも流行ると思います。こちらの作品の丸い中にインクペンを使って押した、蝶、花、TEA POTがあります。いかがでしょうか?色似ていますか?

2011年3月27日日曜日

昨日のミシン体験

昨日渋谷のハンズに買い物に行きました。たまたま通りかかったところ、スイスの有名なBERNINAのミシン体験をやっていたので参加させていただきました。さすがに高級使用だけあり、沢山の機能と簡単な操作でこのような作品ができました。これは布やボタン、ラメ、リボンなどを自由に切って貼って、作らせていただきました。皆さんそれぞれ素敵に個性的な作品を作っていたようです。
4月末にもホビーショーに出展されるそうです。
こちらの布の色があまりにも綺麗でしたのでどこの国のものかお聞きしましたら、イギリス製でした。やっぱり日本の色ではありませんでした。

2011年3月25日金曜日

リボンクラス

今月後半は結構クラスを休んでおりますが、今週末に予定しているリボンクラスはそのまま変更ありません。なかなか手に入らないリボン(海外から購入したもの)を使っています。どんな作品ができるのかは来られたかたのお楽しみです。
皆さん同じものを作ろうと思っても、なかなか同じ素材はそろいません。今回のクラスでやった作品の一部はお店にも飾ってはありますが、是非皆さん習いにいらしてください。

2011年3月24日木曜日

新マーサのパンチ

このようなパンチが到着しました。オープンクラスにいらした方は一部ですが使用できます。桜のパンチはこの時期には欠かせません。パンチはまだまだ沢山の種類がありますので、どうぞ使ってみてください。
オープンクラスは紙なども持参していただくか?お店でも購入できます。
日程の確認はリンクされていますアントレクラフトまで

2011年3月21日月曜日

デザイナーズペーパー


デザイナーズペーパーを切って貼って、グリッターが乗っているカード付属パーツを貼るだけで簡単に出来上がります。K&Cのペーパーはステッカーやなど、同じシリーズのパーツをそろえておくと色が統一され、作品にも一体感がでます。
こちらのシリーズはTIM COFFEシリーズです。

2011年3月20日日曜日

今日の作品

時計のスタンプをたくさんぎっしり押してカードケースを作りました。インクはMARVYのHERITAGEインクを使いました。
少し伸びるレースを使ってストッパーにしてあります。フリルパンチはマーサを、結構人気のスタンプセットはアメリカで見つけました。

2011年3月19日土曜日

MURVY水性PENインクの作品

おうちのスタンプや、花、木、飾りは全てスタンプで押して作ったものです。スタンプもインクパッドは一切使わず。全部水性ペン(MARVY1500シリーズ)を使いました。明日のクラスでこちらの使い方を紹介します。

2011年3月17日木曜日

BAKE SALE


この度はお忙しい中、BAKEセールの協力有難うございました。カードを作りながらおいしいクッキー、フィナンシェなどお茶を飲みながら、、、、、本当はそんなことできる今日の状況ではなかったのですが、ほんの一時ですが、かなり皆さんリラックスできたことと思いました。そうでもしないと落ち着けない状況でもありましたから。何よりも食べるものがこんなに貴重に感じたのも初めてでした。

2011年3月16日水曜日

congratulations

高校卒業の友人娘、息子にカードを送りました。K&Cの卒業ステッカーを使って貼り付けました。CONGRATUはスタンプを使いました。今度は6月、アメリカの娘の友人たちにも送ります。

2011年3月15日火曜日

カードキット作り

このような地震におびえる毎日ですが、そんな中、カードのキットを沢山作りました。こちらはセットの中に入っているそれぞれのパーツを組み分けてセットにしました。そのうちクラスでひとつずつ作っていただきますが、すごく簡単にできるのでいろいろパーツを動かして遊んでから貼ってください。

2011年3月14日月曜日

卒業シーズン

先週身内で卒業式がありました。PTAの方へのお礼状をカードに添えて、差し上げました。式後親向けに食事会があり、参加いたしました。お店では素敵なケーキも用意されていました。いろいろお世話になりまして、有難うございました。

2011年3月13日日曜日

エンボスヒーター


   
marvyのホビーネットの中でのお得情報です。
(ヒートツールモデルチェンジしました。使いやすさ・安全性を考慮したシーソースイッチに変更です。今ならもれなく100台に限り、エンボスパウダー(ゴールド)をプレゼント。無くなり次第終了となります。お早めに)
エンボスヒーターはピンクでかわいいです。なんと550円する、エンボスのゴールドもお付けしているそうなので、どうぞこの機会に使ってみてください。そのほかの商品情報もホビーネットからできます。どうぞご覧ください。

上のエンボスヒーターの字をクリックするとリンクされます。

2011年3月12日土曜日

友人、知人スタンプ仲間の皆様へ


来週の予定です。友人、知人にお知らせしています。昨日大きな地震が来ましたが、皆様被害はありませんでしたか?本当にびっくりしました。
今回の地震災害で何かお役に立ちたいと思っています。今まで買い集めたお気に入り、またコレクションしていたスタンプやペーパー、カードメイキング補助材料などを含め、スタンプセールしたいと思います。スタンプの売り上げの一部は皆様の、お知り合いや親戚の方が災害などにあわれた方へと考えております。もし、そのような方がいらっしゃったときはお知らせください。

2011年3月8日火曜日

簡単ケース

先日渋谷のクラスで作成しました簡単ペーパーケースです。皆様違うペーパーでスタンプは同じもの、新しいマーサスチュアートのパンチも使っていただきました。特別リボンも皆さんも素敵に飾ってあります。作品を見るだけで満足できない方は、是非クラスにいらしてください。クラスによっては、マーサの新しいパンチもお使いいただけます。別なクラスではスクラップの先生もいらっしゃいます。アントレクラフトへリンクしますと教室案内もご覧いただけます。

2011年3月7日月曜日

風景画出来上がり

MARVYのスタンプインクパッドを使って、スポンジでパディングしていきます。薄い色から色付けしていきます。水色、緑を中心に塗ります。約5分で出来上がります。このあと全体的にクリアーエンボスパウダーを振り掛けて、ヒーターで粉を溶かし、表面を撥水コートしました。
今回は余っている厚紙(Yシャツなどを買ったときに入っている紙)の白い方側を使っています。意外に染料インクと相性がいいので、どうぞ試してください。最初に山のスタンプを使い灰色のインクをつけます。山の上側にラインでうっすら黒のインクで塗り足し押します。もうひとつ同じように押します。湖畔の森スタンプは2種類をそれぞれ黒のインクで押します。

2011年3月6日日曜日

風景画

ここのところ春を感じるときも多々あり、久しぶりに春の風景をイメージしたくなりました。いつも心が癒されるスタンプはやっぱりSTAMPSCAPESのものです。こちらの3つを使って作成します。今回はどんな作品ができるでしょうか?

2011年3月4日金曜日

カードの整理

あちこちの箱に入っている今まで作りためたカードを送りたくなりました。知り合いの方、カードクラスにいらっしゃっている方へ春の便りを入れて送ります。中にはメールで失礼してしまう方もいらっしゃいましたが、これからもよろしくお願いいたします。

2011年3月2日水曜日

ダブルスクエアカード

先月アメリカで習いましたカードを元に、スタンプとスキャロップスクエアのパンチを使ったものに変えた作品です。向きと、隣との隙間の感覚が合っているなら、うまく出来上がると思います。四角いカードで困ることは封筒の大きさ。もし郵送する場合定形外になるので、定型内の2号封筒に入るサイズのほうが良いでしょう。この名前は自分勝手につけたネーミングです。ご了承を。

2011年3月1日火曜日

sweet card &パンナコッタ

昨日おいしい大変おいしいパンナコッタをいただきました。メインはこのスイーツのほうで、なんといっても大変美味。中央についているチョコもデコレーションしてあり、形もおしゃれ。黒い粒も味も和風です。ご馳走様でした。
以前作りましたカードは今回おまけに載せました。このシリーズのペーパーは今もアメリカで人気です。