2011年11月30日水曜日

カードいただきました

先月も素敵な秋のプレゼントいただき、昨日もクリスマスの素敵グッズが届きました。






こちらのクッキーはクリスマス限定バージョンでしょうか?ベル、もみの木、サンタさんと星の形のクッキーでした。ご馳走様でした。

2011年11月29日火曜日

Christmas オーナメント

2ヶ月前ほど、アメリカから遊びに来ましたペーパークラフトを教えている友人から教わりました。少し自分なりにアレンジして、スタンプとパンチを使った作品に変えてみました。
本日こちらのパンチを使ったやり方で皆様にも作っていただきました。すぐに簡単豪華にでき、小さな余り紙を合わせて使ってもできそうです。大変好評でした。

2011年11月27日日曜日

クリスマス柄の布


クリスマスのカードを作るのにちょうどいい布がありました。今回もこのところよく使っていますエンボスパウダープリズムのデコです。左は普通に布を切ったもの。右はラメの入っているエンボスパウダーをかけて作ったものです。エンボスに適している布は目の細かい厚めの綿ですが、熱に弱いポリエステルやアセテートなどは使いません。出来上がりは布とは誰も思わない仕上がりです。

2011年11月24日木曜日

本日の作品


クリスマスカレンダーを作りました。
100円ショップで購入しましたフレームのおまけ付きクラスです。かなり忙しいクラスでしたが、この後もカードを2枚作って終わりました。

2011年11月22日火曜日

クリスマスカレンダー


25日分のスタンプを使って、クリスマスカレンダーを作っていただきました。ペンワークは3色使って部分部分色を塗ってスタンプで押しました。
ペンワークの好きなグループでしたので、全部ペンで色を塗っても良かったかもしれません。

2011年11月20日日曜日

スタンプデモ In 文房堂


昨日、11月19日神保町にあります文房堂でスタンプデモンストレーションを行いました。
雨のなか、皆様足を止めてデモをご覧くださり、スタンプ、インクをお買い上げありがとうございました。
次回デモする機会がありましたら、そのときもまたいらしてください。

Stanpscapesのスタンプを取り扱っております。また、マービーのダイインクもほぼ全色、しっかり置いてあります。期間限定になっておりますので是非お早めに
http://www.bumpodo.co.jp/kaisya/kaisya_index.html



文房堂さんに許可を頂き、お店の中の写真を今回紹介させていただきました。
クリスマスのプレセントにぴったりの商品がずらり!可愛い雑貨もたくさんありますが、こちらは画材や文房具中心にたくさんのアイテムがあります。

2011年11月18日金曜日

販売中

期間限定で文房堂さんでマービーのダイインクが販売されております。カード作成やスタンプに簡単に使用できます。水性インクの特徴を知っている方なら使用するバリエーションも増えることと思います。ほぼ全色置いてありますが、人気のある色はなくなる可能性がありますので、どうぞお早めにお店にいかれてください。1つ420円(消費税込み)です。

2011年11月17日木曜日

Christmas card と 飾り

こんな立派なフレームに入れるだけで作品が豪華に見えます。もちろん大変豪華にできました。今回はじめて使ったスタンプです。今回は2時間で仕上がるように簡単な押して貼るものだけにしました。
12月はクラスは基本的にありませんので、早めにクリスマスカードを先月末から作成しております。こちらははクリスマスシリーズからセットのものを自由に組み合わせて作っていただきました。同じ種類が2つしかないものばかりなので、皆様全く違う作品ができると思います。短い時間で簡単にできますので、時間の空いた最後にでも作成していただきます。

2011年11月16日水曜日

スペシャルカード

先月クラスに来られた時に持ち帰って、今回完成しました作品です。友人の方にお誕生日カードとして送るそうです。差し上げてしまうのがもったいないと思われる方。是非ブログや画像に撮っておいて保管をオススメします。



カードを開くとこのようにたくさんのステッカーやラメなども使用しています。こちらの材料は、アメリカのメーカーを使っています。K&Cのスクラップ装飾素材も使用しました。アルバム作成にも使える旅行シリーズになっています。

2011年11月11日金曜日

International Quilt week Yokohama

昨日、キルトショーに行ってきました。たくさんの布やレース、パッチワーク、スクラップブッキングの作品展示がありました。スタンプやスクラップ素材もあり、今回色々な布やレースを購入しました。中でもテニスラケットの綿の布はここ何年も探していた柄の布でした。また、TEA CUP系の布とクリスマス柄などすぐに使えるものもあり、大満足の一日でした。
明日12日(土)までパシフィコ横浜でやっています。

2011年11月9日水曜日

薔薇の花

薔薇の花をいただきました。大変きれいに咲いています。上からと下からアングルを変えて写真を撮りました。昨年頂いた薔薇もいまだ家のある場所に飾ってあります。薔薇は枯れても種類によってはいい香がずっと付いたままですから。

2011年11月7日月曜日

先月の皆様の作品

スタンプとデザインペーパーを使ったカードです。夏にアメリカでカードクラスに参加したときのカードをもとに、今回は秋の色に変えて皆様に作っていただきました。一人3枚作っていただきましたが、最後のデザインペーパーも使い作品は自由な紙を使っていただいたので、色々なものが出来上がりました。

2011年11月5日土曜日

Pencil Stamp

3行とも同じスタンプを使っていますが、単純に一色のインクで押したものと、まん中のものは違うものに見えます。先日スタンプカーニバルでもご紹介しましたやり方です。
白エンボスに色を塗ると、蛍光色に近い感じに仕上がり色が目立ちます。紙の色はクロに近い方が白が引き立ちます。
12月にMARVYでアルコールマーカー新発売しますのでどうぞ使ってみてください。

2011年11月1日火曜日

Card Set


先月から2タイプのカードセットを作っていただいてます。1つはカードストック3分の1の大きさにしたもの、もう1つは普通のカードサイズで作ったもの。中身のスタンプでっ作ったカードはどれも可愛く皆様も何度も開けたり入れたりして見ています。