2012年5月30日水曜日

第一回 クラブアミコーネカードクラス

本日、渋谷クラブアミコーネでカードクラスをいたしました。カード6枚作成で、予定時間をオーバーしましたが、皆様しっかり 仕上げていただきました。 Stampscapesの景色のスタンプは今回たくさんの種類のスタンプで景色を飾り、草原と家の風景2枚と、南国風のものを作成しました。 Wheelの使い方と、スペシャルスタンプで色をつけました。 また、Judikinsのスタンプは1つのスタンプで4色色を使ってカードの バックグラウンドを作りました。Tea Potスタンプもからくりカード にも使いました。Northwoodのアジサイスタンプは皆様にもMarvy  のアルコールペン3本お付して色ぬりしていただきました。
第一回目のクラス開設で今回特別に皆様に、くじで順番にこちらのプレセントを選んでいただきました。来月はアメリカで習いましたIris foldingをします。コニー先生に譲っていただいたオリジナルの本付きのカード4枚クラスは6月26日(火)です。お一人様リボンも10色、計20メートルもついております。 定期クラスの方や、先に案内させていただいた方から優先となりますので、お早めにお申し込みください。

2012年5月26日土曜日

クラスのサンプル作品

渋谷のクラブアミコーネのクラスでは、こちらのスタンプを使ってのクラスになります。 6種類のカードの中には約14種類のスタンプ、10色のスタンプインク、8色のアルコールペンを使っていただきます。 時間の関係上、こちらでダイカット、エンボスは用意しました

2012年5月25日金曜日

可愛い女の子

こちら可愛かったのでこの子たちの写真をとらせていただきました。家の中においてありますが、ちゃんとしたクラフト素材です。

2012年5月21日月曜日

韓国から帰国

今日の朝一番でソウルから戻りました。 金冠日食は見られなかったものの、飛行機の中から不思議な光景を写真におさめました。 昨日までの3日間、季節のイメージや作品のヒントなどをたくさんいただきました。
ちょうど7時半過ぎでしたので韓国からは左に重なった時間でした。肉眼では分かりにくいものも、写真では重なった部分がよく見えました。
リボンやさんで今まで持っていない色のリボンをいろいろ購入しました。これがかなりの重さになりました。 再来月リボンのカードクラスもする予定です。そのときはアメリカのコニー先生から譲っていただきましたクラフトの本も7冊用意しております。本も付いているスペシャルクラスも開催予定です。こちらのリボンも格安でお譲りしますね!
ホテルの部屋から見た眺めです。 山の上のタワーも見えました。ミョンドン駅から徒歩一分、大変便利なところでした。
家の近所にもある、あのドーナツやさんがソウルにもありました。 日曜日は少し離れたおしゃれな町でランチとカフェを楽しみました。 カリグラフィーで活躍されている韓国のお兄さんから、サイン入りのノートも購入しました。
こちらのかき氷のパフェ?はとても大きいのです。こちらは2人で間食しましたが、他のかたは3人や4人で食べていました。これがなんと680円くらいです。

2012年5月17日木曜日

第一回クラブアミコーネ ペーパークラフトクラスの紹介

5月30日(水曜日)10時から12時半まで 場所は渋谷徒歩5分 クラブアミコーネでスタンプ、カードクラスをします。 カード6枚ででキットを用意しております。(後日画像で紹介します) 事前に予約されました方は、はさみと両面テープをお持ちください。 今回、第一回目記念でかなり豪華な素敵なお土産付きになっております。 (アルコールPen3本、Marthaのパンチかクリアスタンプセットをお選びいただけます。 使用スタンプはStampscapes, Northwoods,Judikinsです。 こちらのスタンプは一部クラス価格で購入可能です。 風景画、アルコールインクで色塗り、色抜きテクニックなどをします。 以前アメリカで購入しました、水性インクのMarvy4色未輸入バージョンも使用できます。どうぞお楽しみに!

2012年5月14日月曜日

カード交換会に参加

カード交換会に参加しました。今日持参したカードは7枚です。最初カードを横型にして作成しましたが、中側のスタンプが縦型でしたので縦型も作りました。こちらの糸は先日頂いたものです。何とかこの糸を使って何かできないか考えた結果がこちらの作品となりました。かなり時間がかかりそうな細かい作業ですが、実は簡単なのです。今月はこちらのテクニックもお教えしております。

2012年5月12日土曜日

デザインフェスタ

本日デザインフェスタが開催され、Loosys by sayaestic さんのブースのお手伝いをさせていただきました。

皆様の作品

ホビーショーでも使われていたキットを使って作品にしていただきました。 アルコールペンも2色だけでも豪華に綺麗、簡単に色を塗れます。Marvyのペンは多様な使い方ができます。 こちらのK-Styleで簡単素材で色塗りなどもお教えしております。

2012年5月10日木曜日

今日のクラス

昨日買って来ましたエンボスしてあるパステルカラーの紙を土台にして、ダイカットで作ったバスケットやパーツを組み合わせて作品にしていただきました。ダイカットしたものも持参していただいたので組み合わせのパターンも増えました。
ダイカットは最近は薄めの紙だけ抜けるレース風のものも人気です。細かい柄は目詰まりしやすく、余分な紙を取り除くのが面倒ですが、やはり見た目美しいです。本日はほとんどスタンプを使わないで終わってしまいました。

2012年5月1日火曜日

Basket & Flowers

皆様に作っていただきましたクイリング作品はまだまだたくさんあります。色や大きさは自由に組めますので個性もいろいろです。 自分色を見つけたいのに、どうしても好きなペーパーの色がさがせないときはパステルカラーの薄めの色を使ってみてください。後からアルコールマーカーで色を塗り足すこともできます。