2012年7月30日月曜日

バック型プレセント入れ

布用ペンとある
先日、かわいいバックを作っていただきました。今回使用したDCWDのペーパーはアメリカでも必ずクラフトショップで販売されている定番の人気PAPERです。紙はは縦折りと横折りを間違えると亀裂が入るのでしっかりしなっている方向で折っていただくようにしました。

2012年7月29日日曜日

バック型プレセント入れ

こちらも今月の課題の作品ですが紙の柄が限られているため、特に今回は同じものが作れませんでした。普段は皆様にも同じ作品は作らないよう心がけていただき、なるべくこちらで沢山の種類も用意しております。特にリボンの種類は沢山そろえており、素材や太さ、使用メーカーも多々ありますので、作製にかかる時間よりも材料を選ぶ時間もたくさん使っています。

2012年7月23日月曜日

pop up card

先週作って頂いた皆様の作品です。たてに開くようにする作品中心でしたが、横型も作って頂きました。 一人ひとり折り方のサイズが違うため出来上がりも良くみると違っています。
周りの紙にパンチを使って透かしてみると、それもまたきれいに光の加減で濃淡がわかります。 開いたときは結構大きなカードに見えますが、こちらのカードはたたんだ時のサイズは全て4インチの大きさです。 たくさんの色が揃っているバジルペーパーのパールシリーズを今回は主にカードストックに使いました。
先週いらしていただいた方から同じクラスにいらしていた皆様にパリのお土産を持参くださいました。 私の大好きなTEA POT型の茶漉しを頂きました。どうもありがとうございました。

2012年7月19日木曜日

お気に入りSTAMP

2005年頃によく集めていたスタンプを久しぶりに出して使ってみました。 今では良く見るクリングスタンプですが、当時はラバーだけ買って後からスポンジを付けました。 いちいちラバーもはさみで切らなくてはいけないので、カットも大変でした。 ある時、お店の人が電気ヒートカッターで簡単に熱でゴムスタンプの周りを切っていているデモを見ました。 大変便利そうでしたのでその時買おうと思ったのですが、最後の一個も売れた後で買えませんでした。

2012年7月17日火曜日

今日の作品

今日いらした皆様の作品です。簡単飛び出るカードを作りました。今週、来週クラスに来られる方はこちらのカードも2種類作れます。紙や色は日替わりなので何ができるかはお楽しみです。難しそうにみられますが、本当に簡単にできます。TEA CUP,TEA POTのお好きな方にはこのモチーフはたまらなくかわいい存在です。バースデーの文字カットはシジリッツを、一番右はマーサのパンチを使っています。

2012年7月10日火曜日

クラブアミコーネ クラス

本日渋谷のクラブアミコーネでA-Craftさんと共同企画でクイリング&ダイカット、エンボスを使ったクラスをいたしました。皆様2時間半をいっぱいに使って4作品作ることができました。 本日使用しましたQuilling Diesのセットは、まだ皆様なかなか店頭ではお目にかからない便利なダイカットです。
Colteのマスキングテープもまた新作が出ました。皆様には2冊文字が書けるファイルをサンプルとして差し上げ、またその上にマスキングテープも貼っていただきました。お話シリーズやビクトリア風の柄などもあります。

2012年7月7日土曜日

頂いたカード

最近頂ましたカードやメール、いつもクラスの励みになっております。どうもありがとうございました。 8月は夏休みになりますが、、、、もし面白いイベントや作品展などございましたら是非教えていただければ 足を運びたいと思います。

2012年7月3日火曜日

光沢パステル

LK用紙に、ダイインクを薄く延ばしてパステルカラーを作りました。 パンチで抜いたレースにエンべりッシュペーパーとスタンプした紙を乗せて季節のカードを作りました。 光沢紙とメインの花が合うように、花に水滴をクリスタルエフェクトを使って仕上げました。

2012年7月2日月曜日

今年も半分過ぎました。

こちらは今年1月にアメリカのEKのブースの体験で作った作品です。もう今年も半分過ぎてしまいました。 ミニカレンダーを持っているかたは、後半6ケ月分ですがカレンダーにデコレーションして可愛く飾ってみてくださいね!