2013年5月28日火曜日

サマーカードクラス

夏のスペシャルクラスをする予定ですが、未定です。今まで数年間カード作りでさまざまな作品を作ってきましたが、何回やっても楽しい作品はこの夏も登場させる予定です。StampscapesのスタンプとK-Styleのテンプレートを使ったコラボ作品もどんどん作っていきます。是非皆様もダイカットという便利な道具もございますが、両方のいいところを使ってテンプレートも幅広い便利さを体験してください。

2013年5月24日金曜日

TEA POT カード

ちょっとビビットな色で作りましたTEA POTカードです。今回のテンプレートはカードメイキングされる方にもピッタリの大きさに作っていただきました。夏に向けて色も考えて作っていきたいと思います。こちらのオレンジも近くで見つけた花壇の花に合わせてテーマを作ってみました。夏に向けて花もかなりカラフルになりました。テンプレート(Marvy クラフト用テンプレート ティー&コーヒー使用)花はペーパーフラワーを使っております。

2013年5月23日木曜日

テンプレートとアルコールペン

ルプルームのアルコールペンとK-Styleのデザインテンプレートを使った作品です。作り方は簡単なので皆様作ってみてください。

2013年5月17日金曜日

Goldのペースト

Tea & Coffe のテンプレート作成したカード作成途中のものです。(仕上げは後日ご紹介)
今回はスプーンのところにペーストを使いました。金の紙や折り紙を使ってもできますが、普通の紙に金のペーストを指で簡単に塗るだけで上品なゴールドを表現できます。たっぷり使えるので皆様もクラスでお試しください。

2013年5月16日木曜日

Stampscapes Class 3

今日はSizzixを使用できましたのでカードに仕上げていただきました。夏に向かって色も少し濃く、春から夏にかけての景色が作られました。サマーカードとしてお使いいただけます。  同じようなスタンプを使用しても押す位置や色が違うだけで雰囲気も変わります。バックのカードの色も自由に選んでいただきました。
スタンプボードも使用
 
 
 


2013年5月15日水曜日

カード交換会

昨日のカード交換会のテーマ色塗りをして作った作品です。白いエンボスパウダーを使ってスタンプした作品にルプルームアルコールペンで塗るとネオンカラーに早変わりします。かわいい布にも一部カラーをつけました。下地が黒なら文字や絵を塗るときにはみ出しても全然わかりません。

2013年5月14日火曜日

Stamp Note

2種類のスタンプセットを用意してスタンプノートを作りました。ちょうど用意するものはスターブックと同じ材料ですが、単純に折り方を逆にして中央にホチキスで止め貼るるだけです。両面ノートが使えるのでかなりたくさんのスタンプが押せます。デザインペーパー、インク、紙は全て色が同一となっており、デザインペーパーとスタンプの柄もデザインが同じなので、統一感があります。

2013年5月13日月曜日

トルソーとドレス

 一月にアメリカに滞在中に知り合いの方集まっていただき、クラスをしたときに使用したダイカットです。とてもかわいくて皆さんにも大好評でした。今回DCWVのこのペーパーはなかなか使える好みの柄がいっぱいでした。
先日のクラスに来られた方には自宅でもできるキットもお土産でお持ち帰りしていただきましたが、もう出来上がったところでしょうか???
 中身は大変シンプル!といってもダイカットしたものに張り付けただけです。今回の色以外でもまた違うバージョンができます。
メンバーによっては材料を用意するだけで皆様素晴らしいアイデアをいろいろその場で出し合ってすぐ作ってしまいます。本日来られた方も同じ時期、アメリカでカードクラスでやっていらっしゃった方やアメリカやヨーロッパに行っていろいろ見学されているようなので、材料や色合わせをよく知っています。クラフトもいろいろなジャンルの話もお聞きできました。私も大変参考になりました。

2013年5月9日木曜日

組合せできるカード

手切りとダイカットのコラボがこちらの作品となります。こんな形があればいいと思っても量産するのであれば大変なことになりますが、手作りを楽しむことを考えれば一つずつこだわって作品を仕上げることも楽しいことかもしれません。複雑な形や手間、時間を考えて作品を作ることも大切です。こちらの応用は時期ひまわりカードを作る予定です。小さなパンチを使っても簡単に作れます。

 

2013年5月2日木曜日

花のカード


 3枚のカードを作成いたしました。花のスタンプはいつでも、どんなカードでも使える便利な柄です。
皆様には自由に好きなペンで色塗りしていただきました。こちらはサンプルカードですが、皆様には色デザインは自由に作っていただいてます。
デザインペーパーと同系色のものを使っています。リボンやボタンがあるとちょっとしたアクセントになります。アメリカで手に入れたインクや紙を使いました。(スタンプはNorthwoodsを使用)