2013年6月29日土曜日

MARVYカードキット、テンプレート

本日上大岡の京急百貨店7階画材屋さん店頭にてカードメイキングキットのデモンストレーションとテンプレートの紹介をいたしました。カードキットとテンプレートそれぞれ6種類店頭販売しています。お客様にも身近に楽しんでいただけるように簡単アルコールペンのいろ塗り体験もしていただきました。とくにアルコールマーカーのリボン染めやプルアップリボン体験は今まで体験されたことのないお客様ばかりでした。皆様自分色を探してそれぞれ楽しんでいただけたことと思います。            
 
MARVYカードキット テンプレート

2013年6月27日木曜日

MARVYカードキット、テンプレートのデモ 6月29日

6月29日(土)1時~5時の間、横浜の京急デパート7階文具売り場そばで今回新発売されましたカードキットと、テンプレートを使ったクラフトアイデアの紹介をいたします。かわいいカードキットはどなたにでも簡単に素敵なカードがすぐ作れます。また、テンプレートやルプルームのアルコールマーカーもお試しに少し体験もできます。是非みにいらしてください。
 

2013年6月24日月曜日

招待カード

 

2013年6月17日月曜日

父の日


昨日は父の日でした。網の目のダイカットで抜いた紙を面白く使えました。ただサテンリボンで巻いた物2か所とネクタイ風に色をつけて貼りました。このカードは今週直接渡しに行きます。

2013年6月16日日曜日

100人イベント

本日はららぽーとで先着100名様、クラフトイベントの実施日でした。本当に親子連れが多く、あっという間に一日が終了しました。
朝からテーブルセッティングや材料の用意など、皆様と手分けして作業しました。参加くださった皆様ありがとうございました。

2013年6月15日土曜日

ミニカード

2013年6月14日金曜日

クラフトイベント

 

今週日曜日に、横浜ららぽーとでお子様向けクラフトイベントをしております。今回A-Craftさんと100名分のキットを用意させていただきます。

大きく分けて2種類の飛び出す絵本という名前で開くと作品が飛び出るように仕掛けしました。

今回もスタンプ、ハニーポップ、Sizzixが大活躍しました。

2013年6月13日木曜日

6月ATC交換会

日本カードメイキング協会のATCカード交換会が行われました。
本日はポトラックパーティ形式で参加者の皆様おいしいランチを持ち寄り、アットホームな雰囲気の中、今日のテーマエンボスを使った作品が集まりました。
来月の交換会の日時、内容は日本カードメイキング協会よりアクセスお願いいたします。


 

2013年6月12日水曜日

ATC Card

明日の交換会用のATCを作成しました。
エンボスにこだわり、面白い素材を見つけました。
こちらはある材料にエンボスをして、アルコールマーカー(ルプルーム)を一つの作品に2-3色ランダムに塗りました。ラメはスタイラスで熱穴をあけ、その中に埋めました。時計の外側はシルバーペーストを伸ばして塗り、微妙な光沢がきれいにひかります。
ルーレット針を時計の針に見立て完成です。

2013年6月10日月曜日

LETTER

お世話になっている方向けにカードを送っています。
夏のクラス予定など,まだまだたくさん作らなくてはいけません。
今回使用した紙は色が大変きれいでした。マーサのパンチで抜いた蝶もしっかり羽を広げています。リボンはカードの色に合わせました。次回はまた違うカードを作ります。

2013年6月7日金曜日

今日のカードクラス

テンプレートのグラスウエアを使って皆様に自由に作成していただきました。

今日のカードクラスは御一人様5種類を作っていただきました。
 
最近のお気に入り夏スタンプです。内側をハートフェルトのレースダイカットを使ってメッセージカードが入れられるように作っていただきました。こちらのダイカットはクラス用にお譲りしております。

2013年6月6日木曜日

IKEA セミナー

友人が先生をしています、月一回の無料IKEAセミナーに行ってきました。本日のテーマはドライフラワーで作るポプリ入り花飾りです。 材料もお見せの中で調達できるものがたくさんありますが、信じられない安さで思わずポプリ一袋購入しました。月一回セミナーは開かれております。 是非横浜港北インターそばのほうへ一度行かれてみてください。
 


2013年6月5日水曜日

Thank You CARD

黒のJudikinsのグロッシーペーパーは大変使いやすく、エンボスしても微妙な光沢があり、おすすめのグロッシーペーパーです。U-TUBEでも使用してますカクテルカードはバックの色とカクテルのリボンの色を変えるだけで雰囲気が変わります。