2013年8月31日土曜日

Wheel Stamp

長年使っているWheelスタンプはすでに100種類を超えてしまいました。オークションやUSAのSALEで購入したり、リサイクルセンターで見つけたりと、この夏もスタンプショップで見つけて購入しました。このスタンプのいいところは一般的なカードの長さよりも一周が長いのでボーダーなどにも使えます。また、内側にインクカードリッジを入れて回し押しすると何十メートルもスタンプができます。面積から割り出すと大変お得なスタンプです。ラバーだけ買って本体に巻きつけることもできます。

2013年8月30日金曜日

Mica Gloss の紹介

Judikinsから出ていますこちらのグロスの使い方をを只今他の使い方も研究中です。
こちらの実際作っていただいたサンプルもクラスで紹介させていただきます。
使用するスタンプで作品イメージや色の組合せなどいろいろ学ぶことができます。

メタリックの程よい光沢にはクリスマスハロウィーンなどこれからの季節にもいろいろ使える素材です。
色見本もありますのでクラスに来られた方も材料購入できます。スタンプカーニバルでもブースで購入できます。



LVの2つ目に宿泊したホテルのダイニングです。夜はクラブっぽくなっていたようでした。
このネオンの感じをMicaグロスで表現できれば成功です。

このグロスの習った使い方方を要約します。
①黒のグロッシーペーパー3枚を用意
②結構たっぷり目に数滴一枚の紙にたらす。
③もう一枚の紙を黑側をすり合わせて混ぜる。
④一枚の紙はゴムローラーでインクを伸ばす。
⑤もう一枚はスタンプのインクパッド変わりに
 
⑥インクを付けたスタンプを別な紙に押す。
また近日紹介いたします。

2013年8月29日木曜日

シマーシート作品

シマーシートは先日のクラスでも紹介させていただきました。
ダイカットも専用プレートがあれば型抜きもできます。
エンボスとサンドぺーパーを使って色の変化も楽しめます。

2013年8月28日水曜日

Heartfelt のスタンプ


こちらのスタンプはHeartfelt Creationsのもので、ダイカットも使いました。
カードをいろいろ使いたいとから送ってください!と連絡来たので、あわててこちらのスタンプとダイカットを使って作成しました。おしゃれでエレガントな作風は毎回楽しみです。
日本ではあまり使わなかったカードもバースデーやThank You カードも海外ではたくさん使う機会も増えそうですね。こちらのメーカーのカタログもとっても素敵にできています。

2013年8月27日火曜日

コラボカラー

 CHAで習ったテクニックにちょっと別素材を使って作品を作ってみました。
例えば、ステンシルを使ってインクに直接つけてみました。色がはっきり出過ぎたのでアクリル絵の具で色を少し白くカバーしました。夏のスタンプは今回速乾油性インクを使いました。最後にチョークで色を指でこすりながらのせました。
今回使用した色紙は回りは金で縁取られ、染料系のインクが付着しても簡単に拭き取れます。



2013年8月26日月曜日

スタンプファイル方法

こちらはラバーだけのものやクリングされているスタンプを管理しているファイルボックスです。
この中全部で850種類のスタンプが入っています。こちらは主に2004年から2008年までにアメリカのスタンプショーで集めたものです。
クリングの粘着が弱くなることもありますが、
今でもほとんどが、しっかり吸着されています。

新しいファイルは新しくマグネットが半面ついたフレームダイカットのファイル管理と合わせてできる便利なものもあります。(クラスで購入可)

大変便利なのでフレムレッツ管理が大変な方には是非お勧めします。

スタンプは柄が分かりにくいのでいつも水性インクを使い光沢紙に押して一緒にファイルしています。黒でインクを押すとスタンプに色が残りやすいので、紺系で押すようにしています。
茶色の染料は色が抜けやすく薄くなりやすいので見にくいかもしれません。メーカーにもよりますが今回もMarvyスタンプパッドを使用しています。是非使ってみてください。

2013年8月25日日曜日

From NY

NYに留学中のSayaesticさんはいつも街探索をしてはいろいろな情報を教えてくれます。
今回はスタンプショップの紹介でした。
ローアマンハッタンにありますThe Ink Padというお店です。
かわいいスタンプがぎっしりと所狭しと並んでいるそうです。おしゃれなニューヨーカーのセンスに合わせたスタンプがセレクトされているようです。
 

2013年8月24日土曜日

Okadayaさんで デモしました。

本日午後1時から5時まで、新宿のOkadayaさんで、クラフトテンプレートとルプルームアルコールマーカーの紹介をしました。
昨年も使用しましたレースやリボンも合わせてテンプレートを使って作品に仕上げました。
お子様も簡単にできるテンプレート作品を作っていただきました。たとえばバラのテンプレートの中で細かいラインを引いた中にルプルームで色付けをし、カード作成をしていただきました。
端にはレースで色塗りしたフリルも付けました。
他にも白ファブリックフラワーに色をつけていただいたりお客様一人一人の趣味に合わせてご紹介させていただきました。
K-Styleでもご要望に合わせたクラスも開催しております。
 

2013年8月23日金曜日

秋冬のスペシャル新作講習会

本日A-Craftさんと共同で、この秋冬に合わせて出た、新作のスタンプ、ノートサイズエンボス、紙、グリッター、リボン、ステッカー、などを取り寄せ多数のメーカーのものをいち早く使用したクラスを開催いたしました。

クラスにいらしてくださった皆様、どうもありがとうございました。

時間に限りがありましたのでキットで用意したものもありますが、皆様手際よく4種類を作っていただきました。

色塗りの時間は各自自由に仕上げていただきました。

まだまだたくさんのテクニックや材料がありましたが、今回は時間に限りがりましたのでまたお時間あるときに各クラスにいらしてください。

2013年8月18日日曜日

新作スタンプ

Northwoodsの新作スタンプをクラス用に取り揃えました。100種類以上新作があるので全部は取り寄せられませんが、気に入ったものだけをご紹介いたします。リクエストが数点ありましたらお答えできます。Wood stampは一つずつ手作りされて、立てて飾っておくこともできます。こちらも今週末の特別クラスでご覧いただけます。

2013年8月17日土曜日

来週の最新CHA特別クラス(23日,24日)

来週のクラス内容が決定いたしました。内容提示前に事前のクラスご予約ありがとうございました。 K-Style 作品内容は秋冬新作スタンプでカードを作ります。自由に色ぬり、デコレーションができます。 粘着シートとグリッター、ステッカー新作ダイカットなど使用し、ATCカード2枚作ります。
A-Craftさん作品予定はリンクから画像もご覧になれます。こちらの内容は、レターサイズのエンボスフォルダーを使って、オリジナルノートを作ります。ノートのタイトルは自由に付けていただけます。 そして、新作スタンプを使って、Try'fold Cardを作ります。色鉛筆などの着色ツールをお持ちの方は、お持ちいただけますと、待ち時間が少なくて済みます。

あと若干1,2名各日にち空きがございますが満席の場合は次回別日程も考えております。どうぞご了承を願います。
 こちらが新しいダイカットです。Elizabeth Craft Designsさん
の作品です。いくつかの種類もクラスで紹介します。


もう冬?と感じられる方いらっしゃいますが、アメリカでは9月から
カードクラスの最盛期となり、みなさんクリスマスカードを早めに作っています。
まだ作らないまでも、どうぞ最新情報作品、写真もご紹介しておりますのでクラスにお出かけください。

2013年8月15日木曜日

9月パターンブックを使ったクラス


LAのマーケットで探した古いパターンブックとおしゃれなスタンプを使ったカードクラスを開催します。もちろん50年以上前のホビー雑誌も購入できます。ちょっとアンティーク風に仕上げたり、今風に仕上げたり、トルソーのダイカットもいろいろあります。アメリカから取り寄せています新作スタンプももうすぐ届きます。今回のクラスはアンティークに興味のある方是非いらしてください。日程は中旬ごろを予定しています。グループで申し込みされる方は3名以上集まればレッスンできます。通常クラスの方も一部クラスに取り入れてレッスンする予定です、

2013年8月14日水曜日

ステッカーカードのご紹介

先日の無料講習会でも使用しましたステッカーは次回のクラスでお譲りしております。
皆様にお使いいただける限定数取り寄せてあります。人気の柄から無くなり次第終了です。
先日来られなかった方は9月のクラスでもお作りできます。どうぞ素敵な作品を作ってください。

2013年8月12日月曜日

Wine bottleとワインスタンプ

Grass ware(グラスウエア)のテンプレートを使って簡単カードを作りました。このスタンプはボトルのサイズにピッタリなので、グラスウエアのテンプレートをお持ちの方は是非使ってみてください。K-Styleでもテンプレートと共にクラス用に用意してあります。ワインやチーズの好きな方、いろいろな美味しい話もお待ちしております。

2013年8月10日土曜日

最近のお気に入りPaper

CHAでみたこの紙の色とパターンが大変気に入ったので使ってみました。早速ノートパッドにカバーして貼り付けました。このノートはスタンプ帳にします。この夏集めたクラス用スタンプもいろいろ押してみて、イメージサンプルをいろいろ作ってみたいと思います。

2013年8月7日水曜日

カードストックサイズ エンボス

一昨日の報告会の参考デモでご紹介させていただきました少し大きなエンボスは9月からのK-Styleクラスでも使用します。今までの定番カード以外に6インチ、8インチのスクラップやカードも作品ができます。どうぞお楽しみに!

2013年8月6日火曜日

夏のクラフトホビーショー報告会


先月アメリカで見学してきましたホビーショーの報告会を昨日A-Craftさんと一緒にさせていただきました。新製品情報や新テクニックなどなど簡単に紹介させていただきました。いらしていただきました皆様、お暑い中ありがとうございました。 また、夏休みのため都合がつけずにいらっしゃれなかった皆様もクラスで順次お伝えしたいと思います。また、9月からは秋、冬の作品を今年は早めに作品を作っていく予定です。

2013年8月4日日曜日

先月いただきましたカード

先月友人から送っていただきましたカードです。ほぼ全てスタンプインク作品です。赤と白だけの色ですがとてもかわいいです。基本の一色だけののスタンプ、ペーパーは作品に困ったときや初心に戻って作品展開させるアイデアには必須アイテムです。その季節の色に合わせて作ってみてはいかがでしょうか???

2013年8月3日土曜日

新宿 Okadayaさんで 

本日午後に新宿Okadayaさんでデモ販売をしました。夏休みの中で、お子様連れの方や手芸材料を捜しに来られた皆様がいらっしゃいました。デモをご覧くださいました皆様、お買い上げくださった皆様いらしていただきありがとうございました。 テンプレートを使った簡単作品の紹介や、ルプルームのアルコールマーカーのリボン染め、レース染め(昨年も同じようにデモさせていただきました。) 次回8月24日(土)の予定になります。

2013年8月2日金曜日

RE INKER (INK REFILL)

Marvyの染料インクはK-Style一押しインクです。今回40色基本インクが手に入り、クラスで使用する頻度も増えることになります。まだ使ったこともない皆様、是非使ってみてください。 インクパッドはMARVYホビーネットから購入できます。クラスでもいろいろな使い方を紹介しております。基本クラスではカード作成中心なので、染料インク中心に使用いたしております。スタンプはけっこうきれいなまま使用できます。水洗いなのであとかたずけも簡単、便利なおすすめのインクです。リインカー希望の方は多少時間かかりますが、取り寄せすることもできます。

2013年8月1日木曜日

8月5日、報告会をします。


今回のCHA報告会は今回A-Craftさんと共同で開催いたします。無料で皆様にお伝えしておりますので、たくさんの写真や新作をご覧くださいませ。 時間は10時半から午後もやっております。場所はお問い合わせください。