2014年3月30日日曜日

朝からマカロン

この日のクラスで前から作成したかったマカロンカードを用意してレッスンを始めようと、なんと偶然にもマカロンをお持ちくださった方がおりました。和菓子もありがとうございました。
いつもはウエッジウッドのフローレンスターコーイズのカップでいただきますが、朝から
アンティークのカップでマカロンをいただきながらカード作成しました。
ちなみに↖コールポート1860年頃、真ん中minton1830ー1850年頃、右マイセン1900年前後のカップを使っていただきました。手描きのカップはとても暖かみのある職人の思いの詰まった食器です。本日6種類のカードを完成していただきました。ご馳走様でした。

2014年3月15日土曜日

スタンピンアップ 体験クラス参加

   アメリカ滞在中に楽しんでいたスタンピンアップが日本ホビーショーに出展されます。
今回はアメリカに駐在、滞在していた時のメンバーで体験クラスに参加させていただきました。
今回使用したスタンプはクリアスタンプを使用。新しいインクは、クリアスタンプでも、ラバースタンプでも大変綺麗につけることができます。沢山入っているパーツはどれもコーディネートされ、使いやすい組み合わせのスタンプセットでした。ホビーショーで皆様も体験することができます。今後の展開が楽しみですね!

2014年3月8日土曜日

テンプレートを使ってスキャンカット

テンプレートの利用でいろいろ作品が広がります。テンプレートを使ってペンでなぞった後に、はさみで簡単に切る単純カットもしますが、カッターを使いのが苦手な方や大量にダイカットをされる方にはこちらのマシンを併用されても大変便利です。こちらの教室で2月は8回体験が行われました。テンプレート作品やスタンプで複雑なカットもダイレクトにそのままカットできます。ダイカットマシンとしてもお使いいただけますが、自分のデザインをそのままデータをいれてオリジナルデザインも自由自在に組み込むことができます。縮小、拡大も自由自在です。布のカットやカッターの代わりにチャコペンを挟んで下書きや、ペンをいれてデザインも描いてくれます。

Marvyクラフトテンプレートとブラザースキャンカット使用