2014年6月30日月曜日

お菓子入れ



扇型に切った紙の端を両面テープで貼り、リボンをつけてお菓子入れにしてみました。フックに引っ掛けていくつか並べてもかわいいです。
リボンを長ゴムにするとパーティハットにもなります。空き瓶などに刺して飾ってもかわいいですね!



2014年6月26日木曜日

カード交換会の作品



本日のカードは開くと立体になるカードを作成しました。
昨夏アメリカで習ったやり方をイメージして作品にしてみました。
クラスで作成した花のカードと同じように作ってあります。

カードメイキング協会主催のカード交換会に参加しました。本日のテーマはRainで傘などのスタンプや紙を使った作品がいくつか見られました。皆様のとっても素敵な作品をいただき今日も楽しい一日ありがとうございました。こちらの交換会は、どなたでも参加できます。来月の交換会は7月16日カード交換会、テーマはSummer夏です。郵送も受け付けております。

2014年6月25日水曜日

頂いたカード

先日送ったカードと交換したかのように、こちらの素敵なカードをいただきました。
長年スタンプされていらっしゃる方なので色々なアイデアが詰まっていらっしゃいますね。
Thank You!

2014年6月22日日曜日

box card 応用


こちらは6角形に作ったものです。

こちらは長方形、封筒にもきちんと入り厚さも5ミリ以下になりました。




box card



箱型のカードは、たたんで封筒の中にいれて送れることができます。上の作品はクラスにこられた方のものです。少し控えめにエンベリッシュメントを飾りましたが、好きなボリュームを飾っていただいてます。

2014年6月20日金曜日

お別れカード

こちらのブログの中でも100作品ほど載せていただきました、あるカードメイキングメンバーの方へ最後のカードを送ることになりました。
本当に長い間カード作りにいらしていただきありがとうございました。楽しく過ごした他のメンバー様同様、いつまでもこの6年間分のブログに残したいと思います。



2014年6月18日水曜日

スタンプとテンプレート



バースデーのスタンプセットはハニーPOPを使ってカードに合ったちょうどいい大きさの作品になりました。ペーパークラフトを初めて始められた方でも簡単に自分の色を選んで作っていただきました。
Marvyクラフトテンプレートのグラスウエアとハウス&バルーンを使ってリボン使用の作品を作っていただきました。




2014年6月15日日曜日

made hand by hand


hand made とmade handの表現の違いで戸惑ってしまいました。
珍しくネイルサロンのネイリストになった気持ちで、線描きで手を描いてからちょっと指先をデコレーションしてみました。前にも作ったネックレスカード、ジュエリーカードををまた再現してみました。
ビーズやラメ、チェーン、ボタンなどでで可愛いアクセサリーカードが作れます。こちらのサイズはこの大きさで5.5×7インチです。

2014年6月14日土曜日

シンプル カードメイキング

あたたかい心のお礼にシンプルなカードを作成しました。
ほんの3工程、エンボスと白いお花飾りと文字スタンプだけですがこれこそsimple is bestなカードです。

2014年6月12日木曜日

余った紙でパーツ作り

紙の切れ端、捨てる前にパンチやダイカットをしてケースに保存しておきます。
こちらのパーツはいろいろなことに使えます。

2014年6月11日水曜日

フクロウスタンプ

引っ張って違う絵柄が出るカードは友人の先生に以前教えていただきました。今回はもう一つの作り方で仕上げました。
フクロウのスタンプは14種類、バックグラウンドのスタンプは無地の紙をデザインペーパーに変えることができます。色を塗ってもいい感じに仕上がります。フクロウ好きなかたに送る予定です。




2014年6月10日火曜日

Readyーtoーpunch

アメリカの先生に譲っていただいたカード用ペーパーを使って作成いただきました。こちらの紙はパンチして作ったような感覚の作品ができました。
以外と簡単に思われましたが、普段使わない頭の体操作品となりました。
今週からのクラスではこちら4種類の中からお好きな色一枚お選びいただいて差し上げております。


2014年6月9日月曜日

星型カード


12インチのデザインペーパーで大きな星型に切り抜いた紙をカードにします。
ブラザースキャンカットを使用しています。
この中に可愛いスタンプを押して仕上げます。

2014年6月8日日曜日

White embossing powder

エンボスパウダーの中でも白を好んで使っています。
インクをつけてスタンプを押すものと、インクの色に合わせた紙に同じスタンプで白エンボスをしたもので統一感のある作品が作れます。
バックグラウンドに使う大きめのスタンプがあると合わせて便利です。
日本ではあまり販売されていないカードサイズより、一回り大きなスタンプを使っています。
別な方法で、クリアスタンプやクリングスタンプで数種類一度に大きなクリアブロックにつけて使用してもできます。


2014年6月7日土曜日

MINIアロハシャツ柄


箱の中から出てきたクラフト素材!
2〜2.5インチの大きさのアロハ生地でカードを作ります。
今年も相変わらず、ハワイアン柄は流行ってますね!

2014年6月5日木曜日

Wheelスタンプとエンボスで


単純にエンボスとwheelスタンプをコラボさせて作りました。
左右全然違うやり方で作成してあります。
右側は白い紙を12このパーツに分けそれぞれスタンプやエンボスをした後、貼り合わせました。
左は簡単に色マーカーで線を引き、その中にスタンプを押して残ったところもそれぞれエンボスしました。
後者のほうが半分の時間ですみ、綺麗で失敗も少なくオススメですがそれなりの道具も必要です。

Father's Day



父の日に手作りカードなど送ってみてはいかがでしょうか?
左のスタンプはNorthwoodsのグリーンスタンプです。
季節によって、国や場所によってもグリーンの色は違いますね!

2014年6月4日水曜日

押し花カード


sayaesticさんの幼少期によく作っていたカードです。
今はミシンをスイスイかけてくれるようになりました。

2014年6月1日日曜日

素敵なお花とカード

お花とカードをいただきました。心が癒されます。
カードメイキングも長ーく続けていらっしゃるメンバーさんです。
ここ数日暑い日が続くので、少しでも長く鑑賞できるところに置いてカード作成に励みたいと思います。ありがとうございました。
こちらは今朝お花が届く前に作ったカードです。本当にびっくりしました。
いただいたお花の色がピッタリマッチしていました。
今日はこんな気分の色でした。