2012年6月28日木曜日

クラス案内

7月10日(火)にK-Style & A-Craftさんの共同企画でクイリングのクラスをします。主に、Quilled Creationsの製品を使用し、オリジナルの材料や便利なクイリングのダイカットを使って作品に仕上げます。今回のクラスはカードや立体作品 計4つお作りいただきます。日本では直接取り扱っていないクラフトグッズもアメリカから取り寄せました。多数スペシャルツールもクラスでお試しいただけます。 今回クラスにいらしてくださった皆様優先に、格安で材料の提供もいたします。どうぞ奮ってご参加ください。
日時: 7月 10日(火) 10時から12時半 場所: クラブ アミコーネ (渋谷駅 徒歩5分)     渋谷区神南1-12-16 和光ビル8階 TEL 03-3463-4488 費用:  2000円 教材費込み (別途ツールも販売しております。) 持ち物: ハサミ、両面テープ、ボンド 又は のり      クイリングバー(お持ちでない方はお貸しするか、350円~販売) 申し込み先:メール又は電話でお申し込みください。(定員10名)

2012年6月26日火曜日

Iris Folding クラス

本日、クラブアミコーネでIris Foldingクラスをいたしました。 ヨットの台紙も別購入し、作品の本に載っているものと同じサイズでしたので皆様も簡単に作れました。 ちょっと手を加えたのは、Stampscapesのスタンプを3種類使って海と空の背景を作りました。 紙の色や置き方によって雰囲気が変わります。 バスケットに花が飾ってあります。和紙折り紙を使いました。花と飾り、台紙の紙の色も皆さんお好きなものを使っています。 こちらのメインは花でなく、バスケットのつもりです。 花の形の中にリボンで飾った作品にしました。8色配りましたリボンの中から6色選んで自由に順番も決めて貼っていただきました。 こちらも皆さん誰一人同じ物ができませんでした。皆様の素敵な色選びとセンスには感激しております。 最後は布(ちょっと古いイギリスのリバティ)の布を使ってtea cupを作ってみました。 写真におさめたつもりが写っていなかったため、残っていた方だけの作品だけとなりました。 ブラッズもTea cupの形をしています。一番下のマスキングテープはコルテのものを使いました。 ちょっとイギリス色のシックな雰囲気に仕上げています。

2012年6月21日木曜日

BIrthday Card

レース、ステッカーで飾ったお誕生日カードです。パステルカラー中心で考えました。

2012年6月16日土曜日

アジサイのカード

6月のクラスで作成しているアジサイのスタンプを使った皆様の作品です。 今、どのアジサイも満開で青や紫、ピンクなど綺麗に咲いています。じっくり観察しますと花びらの中央は色が薄く、外側が濃い色になっていました。今回使用したスタンプNorthwoodはアルコールインクで色塗りするのに最適なスタンプがいっぱいそろっています。アルコールインクはMarvyのLePlume 青系はBV725,BV726,BV723、紫系はBV733,BV736,ピンク系V754,V755,V757を使うといいです。緑はYG645番を主に使いました。 カードの周りのレースはマーサスチュアートのエッジパンチ1つで簡単フレームを作っていただきました。

2012年6月13日水曜日

ATCカード交換会

昨日行われました、日本カードメイキングサークルの交換会に出席しました。今回のテーマは6月なので2012年記念で、でダイヤモンドジュブリーのパレードにあわせ、エリザベス女王のスタンプを使った作品にしてみました。 左上勲章風にしたスタンプと、右下のエンブレム風スタンプはイギリスで買ったアンティークのスタンプです。かなり細かいラインのスタンプなので、シャチハタ系の油性インクがオススメです。上品なベルベットペーパーの上に紙を合わせてみました。

2012年6月10日日曜日

蝶のカード

ダイカットした蝶にエンボスパウダーのプリズムでキラキラさせました。台紙の紙も少し光沢のあるものを使用しています。 今回はファイバーグラスの飾りをつけてありますが、なかなか面白い素材です。最後に市販のPetalooのグリッターの花をつけました。

2012年6月8日金曜日

クラスに来られた方の作品

先日のホビーショーで購入された布を、素敵なクッションに作り直したそうです。ゴブラン織りの布は丈夫でカーテンやソファなどにも使われていますね。もう1つはバザーで作ったクッキーです。かなり大きく、女の子の身長は20センチもあります。リボンとハートもおまけでついています。ずっと観賞したいのですが、もうすぐいただきます。

今日の作品

おうちのカードはSizzixのダイを使いそれぞれのパーツを厚紙に貼って組み立てました。 一度に同じ紙でダイカットして、いろいろな色を皆様で共有して使うとカラフルな家ができました。パッケージの表紙にあるイメージを参考に作成していただきましたが、ブラッズやリボンも可愛いポイントになり飾っておみているだけでもHappyな気分にしてくれます。

2012年6月7日木曜日

お祝いBABY Card

Babyの出産カードを本日作成しましたが、写真に残し忘れサンプルに差し上げてしまったので、以前作成したカードを換わりに載せました。6種類のスタンプでバックグラウンドを作ります。リボンや毛糸で編んだ(これは市販のものです。)パーツを飾るだけで出来上がります。紙の色とリボンの色など統一感を持たせるために同じような色を使いました。