2012年8月27日月曜日

ホームShow

先週、幕張メッセで行われましたホームショーに出展しましたマスキングテープを使った作品です。 マスキングを紙に貼り、小さな丸パンチで抜いてちょっと外側に丸みをつけて厚みのある両面テープで貼っただけです。 たくさんパーツを作っていつでも貼れる状態にしてもかわいいです。テープの柄は単色か?小柄模様がおすすめです。ボタンも作れて使い方もいろいろです。

2012年8月15日水曜日

残暑お見舞い申し上げます

夏休みも終盤になりました。皆様お元気でしょうか? 夏のご挨拶遅くなりましたが、こちらのカードは友人、知人に送るものです。 LePlumeのアルコールマーカーと共にNorthwoodsのひまわりのスタンプを使ってひとつひとつ色塗りしてみました。 こちらの紙は5月、6月のクラスでも使用しました、特殊加工された和紙です。今後もK-Styleではこの紙とアルコールマーカーを使った作品をいろいろと紹介させて頂きます。

2012年8月14日火曜日

絵の具のパーツ

以前、紙で作ってあるペーパークラフトの絵の具のステッカーを買いましたが、同じものが今は売っておりません。そこで似たパーツを作ることにしました。Colteのマスキングテープの基本色を使って、紙でできた絵の具を作ってみました。紙はアメリカンクラフトの2種類のシルバーです。こちらのパーツも8月、9月のクラスで作ります。好きなマスキングでいろいろな絵の具を作りましょう。Colteのマスキングテープは濃淡カラーもあり、柄のテープもとてもかわいいです。

2012年8月13日月曜日

 Leplume Permanent

先日、OKADAYAさんでデモしました材料の一部をご紹介します。5月のホビーショーでも使用しましたレースやリボン、ファブリックフラワーを主に使いましたが、Tin缶やマジックテープ、ラメ糸、などにも色塗りできました。今回大変便利に使えたのが、ソフトボードでした。パンチもできるし、スタンプにも使え、色塗りも楽しめました。こちらもこれからクラスで紹介します。引っ張って花にできる簡単リボンもこちらで用意しております。

2012年8月4日土曜日

Lepulme parmanent 体験会

本日、新宿オカダヤ(手芸屋さん)でMARVY アルコールマーカーLePlumeの使用体験を手芸売り場5Fで行われ沢山のお客様が来られました。体験された皆様は目的用途により作品の仕上がりを変えていただきました。レースに色塗りや、ソフトボードを使ったお子様向けの作品、スタンプした後で色塗り、糸染めなども楽しんでいただきました。
体験会は明日もやっております。(午後1時から5時)お時間ある方はぜひいらしてください。お子様の夏休みの工作にもお使いいただけます。どうぞ作品アイデアお持ち帰りください。

2012年8月1日水曜日

新宿OKADAYAで実演します。

今週末8月4、5日の土日両日に、新宿OKADAYA(手芸屋さん)で、デモンストレーションを1時から5時までしています。 何度か紹介させて頂きました、MARVY LePlumeのアルコールマーカーを使っていろいろな素材に色塗りをします。ペーパークラフト用にも大変便利に使っていますが、こちらでこんな材料にも使えるの???と手芸屋さんの中にも使える素材が一杯です。どうぞお時間ある方は見にいらしてください。もちろんこちらで商品購入できます。 また、こちらのブログを読まれた方はちょっとしたプレゼントも差し上げます。