2012年12月31日月曜日

新春イベント 品川プリンス

今日から新春一月二日まで品川プリンスホテルのアネックス5階イベントホールでクラフトイベントをしております。 K-Styleではスタンプや色塗り、リボン染めなどした、カードメイキングやノートデコ有料体験など用意しております。 是非お時間ありましたらいらしてください。お子様にも楽しんでいただけます。 宿泊客のお客様以外に出展者知り合いの方なども参加できます。隠れたスペシャルイベントです。 こちらのサイトで確認ください。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/newyear/event.html
イメージにありますノートデコは簡単初心者ですが、別売りのエンべりッシュセットを付けていただいてもOKです。 アルコールインクはプラスチックにも色塗りできます。リボンも簡単に染められます。こちらのキット購入の方はペンもご自由にお使いください。 K-Style以外にもビーズアクセサリーや、万華鏡、押し花など素敵なオリジナルブースがいろいろあります。

2012年12月25日火曜日

Merry Christmas

最後の12月のクラスではお見せいたしましたが、クリスマスリースを作りました。2枚のオーナメントの型を真ん中の位置でホチキスで止めて広げました。ダイを抜くのに時間がかかったため、組み立ては時間を短縮して簡単に作りました。 リボンやボタンも自宅にあるものを使って飾りました。また来年も使えるくらいまだだたくさん材料が残っています。
立体カードを残りの材料で作りました。先日アメリカから送っていただいたクリスマスカードパーツは来年に繰り越します。 今年のクリスマスの日は大好きなスタンプデモを一日して過ごしています。 カードをいただきながら、なかなかカードを作る時間もなく失礼いたしました。 知り合いの方々には年末から年始にかけてグリーティングカードを送る予定です。

2012年12月24日月曜日

クリスマスカード

今年の11月に買ったお気に入りのスタンプで作りました。メリークリスマスの文字が筆記体で上品で好きです。クリスマスツリーもインクを順番につけて一回で押せますので簡単に3色使えました。こちらのダイインクもお気に入りのMarvyものです。染料インクは何年も使えるのでカードを作る方にはおすすめです。インクリフィルなどはアメリカで売っていますが、よく使う色はK-Styleでも用意しています。

2012年12月21日金曜日

カード交換会

本日夜に忘年会を兼ねてカード交換会が行われました。一足早いテーマはお正月です。毎年干支の和紙を購入しカードを作っていますが、今回は手作りの水引や染粉を使って和紙染め、ゴールドエンボスなど部分部分で凝った作品となりました。中側の和紙は金銀のついたピンク色が届いた方は高級和紙を入れたのでラッキーでした。

2012年12月19日水曜日

クリスマス カード

先月作成しましたクリスマスカードが出てきました。いろいろな種類のカードがありますが、こちらはデザインペーパーに合わせたスタンプの色を使いました。リボンとカードストックも色がそろっているので統一感があります。

2012年12月10日月曜日

クリスマスカード

カードキットにパンチを使ってデザインペーパーを貼るものと、ホイルペーパーに捨てカーを貼って切って作ったオーナメントカードを作っていただきました。ステッカーはシルバーゴールドどちらもありますが、アルコールペンで自由に色塗りできるシルバーがおすすめです。

2012年12月5日水曜日

ミニクリスマスカード

簡単に貼るだけでできるワンミニッツカードです。K6Cのエンべりシュメントのセットに入っている一部の紙を貼りました。 急いで渡したのでもう手持ちしていません。

2012年12月3日月曜日

ワンポイント

フエルトのリースを12年前に作りました。オーバルに切ったカードストックの中に飾り、クリスマスカードにしたものです。裏には安全ピンがついていて、幼稚園生の方にバッジにクリスマス期間だけつけていただきました。今回はこちらのリボンとポインセチアのワンポイントを合わせて作る予定です。ビーズもいろいろかわいい色やサイズがあるので、カードのポイントに使えます。