2014年7月31日木曜日

NEW クロモス

新作のクロモスやお花がいっぱいクロモスをお教室でお譲りしております。
同時にスペシャルスタンプセットも用意しております。







2014年7月22日火曜日

POP作り


ブラザーのスキャンカットとパンチを使ってPOP作成しました。
水に濡れても大丈夫なように、ラミネートでコートしてあります。
ある程度の大きさまで自由に拡大できます。




2014年7月17日木曜日

カード交換会の作品

日本カードメイキング協会のカード交換会に参加しました。
今月のテーマはSummerでした。次回9月ATC交換会テーマはリボンを使った作品です。
こちらの台紙や絵柄は全て木綿生地です。たまに紹介させていただいてる作品ですが、夏の定番になってきました。
スタンプも2種類押してありますが、ラメを使ったりデコレーションもかみとおなじようにできます。意外と紙よりも生地の種類は豊富なので探してみてはいかがでしょうか?ちなみにこちらの生地はアメリカのクラフトショップで購入したものです。

2014年7月14日月曜日

ローラースタンプ

長年集めているWheelスタンプはボーダーや好きな柄だけ使ったり、いろんな使い方があり大変便利です。
ハンドルにスタンプをセットして、くるくる回しながら作品が作れます。
内側にインクを入れておけば何メートルでもとぎれることがないので、大きな作品や模造紙にも簡単に使えます。

2014年7月12日土曜日

ミニスタンプで

小さなスタンプですが色々な種類があってコンパクトに使えます。
中古スタンプはクラスでお譲りしています。

2014年7月11日金曜日

Wheel & スタンプ

回転するローラー式のスタンプなどを使ってデザインペーパーを作ります。
好きな場所にパンチした後、12個のパーツを組み合わせてカードにしました。



2014年7月9日水曜日

Birthday Card

こちらも作り方をクラスで紹介しています。
紙とハサミだけあれば出来る、簡単豪華POPケーキカードを作成しました。

いくつも作りたい場合は、スキャンカットで縮小、拡大、量産も便利に作成できます。

こちらはドット柄がサイズのナビをしてくれたため、定規なども一切使っていません。
きっちり正確に切りたい方は裏に線をつけてつくります。

切った後はたたんでデコレーションをしました。色ぬりの後、レースや小花を飾りました。
複雑なもの、何ができるかわからない、ちょっとした応用編もお教えいたしいます。




2014年7月8日火曜日

サッカーのスタンプ

ワールドカップサッカーも終盤になりました。くるくる回って遊べるカードです。ボールの動きが左右違います。
ワードパンチとコインを使っています。

2014年7月7日月曜日

七夕の星のオーナメント作り

七夕のイルミネーションのお手伝いをSayaesticさんと一緒にご一緒させていただきました。毎回200名の方が参加されて大盛況でした。本日最終日です。プラ版に願い事を書いてイルミネーションと一緒に飾ってあります。IKSPIARIに7月17日まで飾ってありますのでご覧いただけます。皆様それぞれの素敵な願い事が書かれていました。



Thank You Card

こちらの4つstand upのカードを送りました。車のカラーは顔料メタリックの固形ペイントを使って色ぬりしました。先月から登場させているLadyスタンプはもう一種類、全部で4種類あります。

2014年7月5日土曜日

ありがとうございました。

カードメイキングを楽しまれている皆様より、カードやお花をいただきました。本当にありがとうございました。いろいろなアイデアや皆様の色選びにはいつも感心しております。今回は特別スイカカードにも登場していただきました。思い出記念になるカードは大切にとってあります。

カードをいただいた皆様へ、今回こちらのようなstand up カードをお送りしています。


2014年7月4日金曜日

happy 4th of July

アメリカ独立記念日ですね!毎年こちらのスタンプを使っています。
今回は、イギリスの骨董市でいただいた右下の小袋と同じようにスタンプを使ってみました。大きいスタンプから順に7種類使用、最後は小さな星で空いた場所に押しました。
左下もスタンプで押しました。油性のインクは繊細なスタンプもきれいに押せます。
こちらの写真は16年前のものです。



2014年7月3日木曜日

Pen,bottle Case


自宅近くのギャラリーで5年前に手作りのペットボトル入れを購入してそれを見ながら、ちょっと真似して作ってみました。前にいくつもいくつも作って差し上げたり、簡単なのでおすすめします。こちら3つの写真全て同じ5種類のものです。上から前から見たもの、後ろ側、裏返しにしたものです。裏地は撥水効果のある布地使用しているものもあります。
カードクラスに来られた方で、こんなの欲しいけど!と布をお持ちの方、ザクザクっとミシンがけいたします。裏地、手のとってはこちらにもありますので使っていただければと思います。縫製料は別途(500円)いただくかと考えています。オリジナル手作りのケースを作ってみませんか?